宮城塩釜の自動車整備ロータス桜井です!
スマイル車検のロータス桜井です! 70年の実績でお客様の大切な愛車をプロの技術でメンテナンス。 国内全メーカー新車販売もとりあつかっています。
プロフィール

ロータス桜井

Author:ロータス桜井
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




2015.1.30 週末は雪の天気が多いですね!
また雪が降りました。先週の雪が無くなった頃に・・・。

 今年は雪が少ないので、融雪剤を撒布する機会も少なくて良いなと思っていました。
 車の腐食(錆)の原因なので、10年過ぎた車は使用状況によってサビの程度が全然違ってきます。
 最悪、ボディに穴が空いてしまうことも。

 震災の津波の後に、海岸沿いを走った車が痛んだことを思い出します。塩って怖いです。

 話が変わりますが、血圧が高くて困っています。これも塩分が問題らしいです。
※冬は、塩に注意かな?
P1300174.jpg

恒例の鬼首へ。
今年は、例年になく雪が少ないので、泊まりは鬼首ですが夏油まで足を伸ばして滑りに行きました。
2日目は鬼首スキー場で滑りましたが、雨でビチョビチョに・・・。翌日は、再度夏油高原スキー場で滑りました。
IMG_1974.jpg
IMG_1998.jpg
IMG_1996.jpg
IMG_1992.jpg
IMG_1975.jpg
 3日目は、昼食を食べないで最後まで楽しみました。昔の感覚が戻って来た感じで、休憩無しで妻と2人で。
 子供たちは、途中ではぐれてからダラダラしていたようです。ヤル気無いのは困ったものです。




