宮城塩釜の自動車整備ロータス桜井です!
スマイル車検のロータス桜井です! 70年の実績でお客様の大切な愛車をプロの技術でメンテナンス。 国内全メーカー新車販売もとりあつかっています。
プロフィール

ロータス桜井

Author:ロータス桜井
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




御岳で星空!
先週、2回も岐阜県に行ってきました。
 走行距離約2,500km。パジェロのオイル交換時期を大幅に超えてしまいました。
 今回は5,000km走行で交換。何時もバーダルの良いエンジンオイルを使用しています。
最近感じるんですけど、9万キロ走ってエンジンは静かで吹け上がり加速も良好。これってオイル管理徹底の効果だと思います。

 ・・・で、御岳旅館って凄く山の中にありました。スキー場から1時間以内で行けると思っていたのですが、3時間もかかるところでした。
 拙いです!翌日朝3時半出発ですよ。朝食の変わりに《おにぎり》を作ってもらいました。
 
 この旅館には、天体望遠鏡が屋上に設置されていて、天の川が肉眼でも綺麗に見えるんだそうです。当日は、望遠鏡のスイッチを入れてないとの事で見れなかったけど・・・。(稼動判断時、星が一個しか見えなかったから?・・・嘘だ!)
 でも、全然晴れていました。流れ星も2回見ることができました。標高2,000mmだから空気が澄んでいるですね。
20160314123320-0001.jpg
20160314123311-0001.jpg
 ちなみに、翌日はスノーボードの大会は、間に合うことが出来ました。  おわり

AZのテクニカルの大会
3/6 AZテクニカルの大会でした。
 自信をもって臨んだ大会ですが、結果は・・・。後ろから2位!

 小学校4年生までは、キッズの部門に出れるので、トッシ君にも参加してもらいました。
子供の参加が3名。昔は10名以上はいたのに、残念です。
秋田方面の大会は、子供の参加が多いので、宮城も頑張らないと競技人口が減ってしまいます。
・・・スノーボードって楽しいのに!?
image5.jpg

 2/28 の写真です。
 SXの大会に、ユウキが参加。兄弟全員で応援?に行きました。
 大会が終わってから、みんなでコースを滑ったのですが、楽しかったなぁ~。
 子供に負ける嬉しさを味わいました。
image4.jpg








