fc2ブログ
宮城塩釜の自動車整備ロータス桜井です!
スマイル車検のロータス桜井です! 70年の実績でお客様の大切な愛車をプロの技術でメンテナンス。 国内全メーカー新車販売もとりあつかっています。
プロフィール

ロータス桜井

Author:ロータス桜井
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



24日朝、うっすらと雪。…メリークリスマス!!
今朝は、スタットレスタイヤの機能点検の日でした。
 ヨコハマの新しいIG50をミラージュに取り付けています。

 スタットレスは、溝の深さが重要なのかと思いました。
 新しい1年目のタイヤは、効きの良さを感じることができます。溝の柔軟性が衝撃(ブレーキ時)を吸収しているのではないかと思います。サスペンションの柔らかい車は、雪道のコントロール性が良く感じるのも、衝撃を路面にゆっくり伝えられているからだと思います。

 ミラージュは、サスが硬いので雪道の走行が苦手です。LSDが着いていますので多少発進は楽ですが、ブレーキ・アクセル・ステアリング操作は難しくて嫌いです。

 4WDの安定感は絶対です。保険に入ってるようなものなので、少し値段が高くなりますが、冬になるとお客様には4WDを進めちゃいます。

 雪道になると遊びたくなりますが、私のような人は十分注意(スピード)して走行してくださいね!

12-12-24_001_convert_20121224090730.jpg
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://lotassakurai.blog137.fc2.com/tb.php/148-87d3d633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)