宮城塩釜の自動車整備ロータス桜井です!
スマイル車検のロータス桜井です! 70年の実績でお客様の大切な愛車をプロの技術でメンテナンス。 国内全メーカー新車販売もとりあつかっています。
プロフィール

ロータス桜井

Author:ロータス桜井
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPZ1000RXかな?
忍者ってこれも言ってたっけ?
 トップガンを見るとこんなバイクが欲しくなるのは私だけでしょうか?
80年代前半は私のバイクを乗り始めた時代で、CB750FCとCBX1000F(所有しているなかで)がこの時代でした。
このころから、急速に性能が変化していって、80年代後半にはこのような(GPZ1000RX)バイクが続々出てきてたような気がします。
 ※ちなみに私は80年代前半が好きです。

隣は、60年代の車です。先日も写真を撮ってかえる通行人がおりました。
           会社の宣伝効果・・・有るかな?
P6080015_convert_20140608092617.jpg
『GPZ1000RXは、GPZ900Rのエンジンをベースにボア・ストロークをアップして、997ccの排気量で125ps(北米仕様は120ps)を発揮した。また、それを支えるフレームはダブルクレードルとし、空気抵抗を抑えるウインカー一体型のフル・カウリングと操作性向上のために前後共16インチホイールを採用した。
また、通常はリアカウルに収納され、必要なときだけ引き出すバンジーフック、また、リアカウル収納型タンデムグリップなどの特徴的で便利な小物類を備えている。
最高速度は260km/h 0→400m加速 10.6秒をマークし、速度・加速性・コーナリングなどすべての面で大幅な性能の向上が図られ、当時の世界最速のスポーツツアラーとしてカワサキのフラッグシップであった。
他メーカーとの最高速争いが激化し、短命に終わったが、ウインカー一体型のフル・カウリング形状を始め、様々な点で、その後発表されたZX-10やZZRシリーズに引き継がれている。
モデルコードはZX1000Aで、A1、A2、A3、A3Aとあるが、ミラーの形状やカウリングの取り付け部分などの細かい変更があった程度である。』・・・だそうです。
スポンサーサイト


コメント
(^O^)
スズキ・フロンテ360!!!

いー 車ではないですか~ (*^^)v
[2014/06/08 19:25] URL | 3GM B/W #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://lotassakurai.blog137.fc2.com/tb.php/269-5a7683a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。