FC2ブログ
宮城塩釜の自動車整備ロータス桜井です!
スマイル車検のロータス桜井です! 70年の実績でお客様の大切な愛車をプロの技術でメンテナンス。 国内全メーカー新車販売もとりあつかっています。
プロフィール

ロータス桜井

Author:ロータス桜井
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンフィルターの汚れ!
エアコンについているフィルターの汚れについて、最近点検を全車行うようにしました。
車検の時だけではなく、エンジンオイル交換などのクイック整備の時も、フィルターを外してお客様に確認してもらっています。
 昔は、室内のエアコン吹き出し口から枯葉などいろいろなゴミが出てきた記憶があります。
 今は、風を吸入する側にフィルターがついているので、ゴミが飛んでくることも無くなりました。
 このエアコンフィルター(クリーンフィルター)が、結構汚れているのでした(。>ω<。)ノ
P7042603.jpg
 近づいて見るとこんな感じです。
 この状態だと、3年以上は交換していませんね!
 フィルターが詰まると風が弱くなり、エアコンの効きが悪くなったと感じるときがあります。
 そんなときに、やっとフィルターの点検をしていたのですが・・・。
 このフィルターは、定期的に交換するべきだと感じました。このままでは、病気になってしまいます・・・。
P7042605.jpg
 このクリーンフィルターは、純正タイプ(スタンダード)ですが、花粉やPM2.5などの細かい異物も防いでくれるものもあります。
 是非、櫻井自動車にご相談ください。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://lotassakurai.blog137.fc2.com/tb.php/395-e923d39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。