宮城塩釜の自動車整備ロータス桜井です!
スマイル車検のロータス桜井です! 70年の実績でお客様の大切な愛車をプロの技術でメンテナンス。 国内全メーカー新車販売もとりあつかっています。
プロフィール

ロータス桜井

Author:ロータス桜井
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強力エンジン汚れ落とし?
9/2夕方 エンジンオイル交換実施。
走行距離は22万9千kmを超えています。エンジン内部の汚れは見えないので気になりますよね!
この車、オイル交換で調子が変わるので(元々調子良くない)、改善することに期待をしています。
P9022957.jpg

前回からオイル交換時に、バーダルのオイル添加剤“リングイーズ”を使ってみました。
ノーマルの状態で乗っていて通勤快速車。ノロノロ運転なのでエンジンには良くない・・・。雰囲気だけで満足しているのでこの使い方は継続される予定。
 恐らくエンジン内部にカーボンが溜まっちゃうのかなぁ・・・。
 そこで、強力な添加剤でクリーンになればと思い使ってみました。
 エンジンオイルと一緒に入れてやればOK。約束⇒次回交換じには、必ずフィルターも交換する。
通常の洗浄剤とは違って、潤滑性能+洗浄性能といった感じです。

 ちなみに、エンジンオイルが減少する車に使用している方(競技車両)がいました。
ピストンリングが汚れで動きが悪いために、オイル減少につながっているとのことで、この添加剤で汚れを徐々に溶かして改善できるとのことでした。私より詳しい方でした。(ネットで代理店を検索して当店へ)

・・・アペックスシールにも効果あるかなぁ?
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://lotassakurai.blog137.fc2.com/tb.php/398-3b30d528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。